ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

アメド奮闘記

ギアを何も持ってない状態でスタートしたキャンプ初心者のファミリーキャンプ奮闘記です( ゚∀゚) これから少しずつ楽しめればヽ(*´∀`)ノ

デイキャンプ~秋ヶ瀬公園

   

日曜日の予定がくなり・・・

ふと思いついた




そうだ、デイキャンプしようヽ(*´∀`)ノ



でもアメドを建てたりは面倒なので

プールで使っているワンタッチシェルターを持って

タープを建てるのが目的(=´∀`)人(´∀`=)ネー

そして買ったばかりのチャムステーブルも使いたい

BBQなんて二の次・・・

デイキャンプ~秋ヶ瀬公園
ささっと積んで忘れ物が無いか確認

よし何も無いなと着いてからオタマを忘れているがこの時の私は気付くはずも無く・・・

il||li_| ̄|○il||li



途中の業務用スーパーで買い出し( ゚∀゚)ノ

100円ローソンでチャッカマン2つ購入

1つでもいいかな?んーまぁ2つあってもいいか(´・ω・`)



着いたのが12時過ぎ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

もうほぼ埋まっていると思いましたが

なんとかスペースを見つけて設営ヽ(*´∀`)ノ


ロープを最短にしてもペグの打ち込めるスペースが足らず・・・
デイキャンプ~秋ヶ瀬公園
ワンクッション

これってやっちゃいけないのかな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

とりあえず設営完了'`ァ(*´Д`*)'`ァ

デイキャンプ~秋ヶ瀬公園
ちなみにポールの位置が逆( ゚∀゚)アハハ


んで炭に火をつけるのがまた苦戦(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

後からきたレンタルBBQ軍団にかれる

嫁「あ、あっちもう火が点いた」

ぐぬぬ・・・

チャッカマン1つ使って着火剤に火が点かない(笑)

2つ買っておいて良かった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

やっと火が点いたのは1時間後位?

100均の着火剤はダメだなーとか言いながら

間違いなく自分のスキルの無さを実感するというorz



フランク焼いて(=´∀`)人(´∀`=)ネー
デイキャンプ~秋ヶ瀬公園

冷凍チャーハン
デイキャンプ~秋ヶ瀬公園
こ、焦げた所は食べなくていいのっ!

デイキャンプ~秋ヶ瀬公園
今回は前回好評だった「もも」に続いて「かわ」も購入

焦げやすいけどウマー(=´∀`)人(´∀`=)

デイキャンプ~秋ヶ瀬公園
国産和牛'`ァ(*´Д`*)'`ァ

デイキャンプ~秋ヶ瀬公園
ひろーいヽ(*´∀`)ノ

3人でサッカー( ゚∀゚)ノ

嫁の人は絶賛爆睡中(´・ω・`)

全員CHUMSのTシャツで遊びまわったらクタクタ

ハンモックでゆらゆら

ん?この感じキャンプっぽい・・・

ノンアル飲んで・・・お菓子食べて・・・

休日全部デイキャンプでいいんじゃ?'`ァ(*´Д`*)'`ァ





撤収もタープの畳み方も上手になってきました( ゚∀゚)ノ

いつもはオートサイトですが
デイキャンプ~秋ヶ瀬公園
本当に昔の自分がコレ買っていてくれて助かりました

アウトドアなんて興味全く無いのに何故買ってたのか(笑)

でも出来るならコールマンの赤を・・・



撤収してそのまま帰ろうと思いましたが
デイキャンプ~秋ヶ瀬公園
鹿番長のチャコスタ買いにヽ(*´∀`)ノ

もう隣が先に肉を焼く音は聞きたくない( ゚д゚ )クワッ



・・・売ってませんでした

ユニフレームの5000円は売ってましたが・・・

(´・ω・`)

タープポールの抜け防止とかいう丸い玉を買って終了

お店に着いたときにランドロックの試し張りをしていました

あのご夫婦は買ったのかな?

んーいいなぁ'`ァ(*´Д`*)'`ァ




あーキャンプ行きたーい(=´∀`)人(´∀`=)ネー




このブログの人気記事
ファミキャン14回目~清里オートキャンプ場
ファミキャン14回目~清里オートキャンプ場

スノーピーク全容解明( ゚∀゚)ノ
スノーピーク全容解明( ゚∀゚)ノ

とある事件(´・ω・`)
とある事件(´・ω・`)

緊急事態宣言とキャンプ( ゚∀゚)ノ
緊急事態宣言とキャンプ( ゚∀゚)ノ

ステージ3( ゚∀゚)ノ
ステージ3( ゚∀゚)ノ

同じカテゴリー(デイキャンプ)の記事画像
SUPをやってみた( ゚∀゚)ノ
ランドブリーズ6( ゚∀゚)ノ
会社BBQ( ゚∀゚)ノ
デイキャン5回目~道満
デイキャン4回目~道満
ステンレスキッチンテーブルデビュー( ゚∀゚)ノ
同じカテゴリー(デイキャンプ)の記事
 SUPをやってみた( ゚∀゚)ノ (2021-08-02 19:09)
 ランドブリーズ6( ゚∀゚)ノ (2019-09-15 01:40)
 会社BBQ( ゚∀゚)ノ (2019-08-26 01:09)
 デイキャン5回目~道満 (2019-07-29 01:04)
 デイキャン4回目~道満 (2019-06-17 01:37)
 ステンレスキッチンテーブルデビュー( ゚∀゚)ノ (2019-03-18 01:20)



この記事へのコメント
デイキャンプ楽しいですよね!
とりあえず外でご飯食べたりするのが楽しいです。
9月にどこのキャンプ場に行くか悩み中です。
都内住みなので、デイキャンプもなかなかできるところなくて開拓せねばです。。。

ささじささじ
2018年08月20日 12:58
>ささじさん
外は最高ですね(=´∀`)人(´∀`=)
9月は標高が高いとかなり冷えますのでご注意を。
私も都内ですが埼玉の秋ヶ瀬公園は比較的近くて広いのでオススメですよー(*≧∀≦*)
火元一箇所につき500円の使用料かかります。

bizenbizen
2018年08月20日 21:58
こんばんは。
チャコスタもう買っちゃいました?
メーカーの拘りなければ、チャコスタと炭壺兼用の物が荷物増えなくていいですよ~大概安いし。
一流メーカーさんの物は収納良いんですけれど、チャコスタと炭壺を揃えると結局かさ張るんですよねぇ。

マッタリマッタリ
2018年08月20日 23:05
>マッタリさん
チャコスタ千円で買おうかなと(*゚▽゚*)
でも兼用の物があるんですね(*≧∀≦*)
調べてみまーす(=´∀`)人(´∀`=)アザース
たしかにそろそろ荷物が限界です(笑)

bizenbizen
2018年08月21日 08:13
はじめまして!
手軽にデイキャンプするには秋ヶ瀬公園便利ですよねー。
うちからも近いのでデイキャンプではないですが、たまにBBQするのに
利用してます。そしてうちの近所のワイルドワンですかね?
週末にいくたびにいろいろ買っちゃうお店です(笑)

ちいさいおっさんちいさいおっさん
2018年09月14日 18:33
>ちいさいおっさんさん
はじめまして(=´∀`)人(´∀`=)
秋ヶ瀬はウチから1時間半ぐらいでしょうか
でもココじゃないとタープ張れないんですよね(・・;)
雨撤収したらココで乾かそうかなと(*゚▽゚*)

ワイルドワンのお近くなんですね裏山です!
出口の傾斜が少しキツいので普通に出ると車が(・・;)
ギア見てるだけで楽しいですよね(*≧∀≦*)

bizenbizen
2018年09月14日 20:35
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
デイキャンプ~秋ヶ瀬公園