ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

アメド奮闘記

ギアを何も持ってない状態でスタートしたキャンプ初心者のファミリーキャンプ奮闘記です( ゚∀゚) これから少しずつ楽しめればヽ(*´∀`)ノ

ファミキャン5回目~上毛高原キャンプグランド

   

週末だけ雨予報でキャンプしたいけど・・・

土曜日は私も嫁の人も用事で昼まで動けず

無理矢理行って雨撤収は疲れるだけだな(;´Д`)

うーん

と思ってたらどうやら天気が持ちそう( ゚д゚ )クワッ

土曜日の13時に電話して空いてる事を確認して出発(笑)

一応金曜日に積み込みだけはしておいたので(´・ω・`)セーフ
ファミキャン5回目~上毛高原キャンプグランド
いつもパンパン(; ̄ー ̄A アセアセ


急なキャンプで長女は実家で遊びたいと言い出したので

今回は初めて3人で(=´∀`)人(´∀`=)



お邪魔したのは

「上毛高原キャンプグランド」

群馬県の伊香保インターから30分ぐらいです( ゚∀゚)ノ

高山ゴルフを目指して行けばあとは看板があるそうですので

そのように行きましたヽ(*´∀`)ノ

ベイシアがあったかな?

今回は寄りませんでしたが(´・ω・`)


ファミキャン5回目~上毛高原キャンプグランド
着きましたヽ(*´∀`)ノ

空いていたので2時間ちょっとで'`ァ(*´Д`*)'`ァ

ファミキャン5回目~上毛高原キャンプグランド
管理棟です( ゚∀゚)ノ

朝のゴミだしもココです

100円で袋を買ってほぼ全部捨てれました

ファミキャン5回目~上毛高原キャンプグランド
ウチのサイトは31番ヽ(*´∀`)ノ

チョイ広サイトは少し値段が上がりますが

サイトの横に駐車できるので広々使えます



今回は普通のサイトでなんとかなりそうでしたので

節約( ゚д゚ )クワッ
ファミキャン5回目~上毛高原キャンプグランド
んー10m×10mぐらい

十分ですね(=´∀`)人(´∀`=)

ココのキャンプ場は棚田みたいに段々になっていて

プライベート感がありますね

場所によってはグルキャン用もありますが

31番は広さもいいしトイレと炊事場近いし

ラッキーでしたヽ(*´∀`)ノ




するとトイレに行った長男が

「トイレにクワガタがいたよ」

いやいや、もう11月だし(´・ω・`)

ゴキブリかコウロギとかじゃないの?

「クワガタだったもん。角あったもん」

いやいや、もう11月だし( ゚д゚ )クワッ


見に行くと・・・



ファミキャン5回目~上毛高原キャンプグランド
本当にクワガタで:゙:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

いるわけ無いとか言ってゴメンなさい

でもオモ・・・





さて今回はお座敷スタイルに挑戦したく

色々と買ってましたが

リビングシートは高いので今回は冬用お座敷で(笑)

虫がこない前提で作っていきます(´・ω・`)



ファミキャン5回目~上毛高原キャンプグランド
最初の頃に買ったグランドシートに銀マットを敷いて

上にシマドルトン( ゚∀゚)ノ

ファミキャン5回目~上毛高原キャンプグランド

今回はテーブルも最初に買ったニトリテーブルで

アメドにリビシェルにお座敷で

1時間ちょっとかかりました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ファミキャン5回目~上毛高原キャンプグランド

スカートそばのペグを打ってたら風でスカートがヒラリ・・・

打ち込んで穴が開くという(ノД`)・゜・。

焚き火してないのにスカートに穴がぁぁあああああ



ま、いっか(´・ω・`)







ファミキャン5回目~上毛高原キャンプグランド
やっぱチャムストーブ暖かい'`ァ(*´Д`*)'`ァ
でもリビシェルはランタン下げるところが無いから暗い(;´Д`)
考えないとなぁ・・・
ファミキャン5回目~上毛高原キャンプグランド

ファミキャン5回目~上毛高原キャンプグランド
BBQ
ファミキャン5回目~上毛高原キャンプグランド
鍋最高です'`ァ(*´Д`*)'`ァ

ファミキャン5回目~上毛高原キャンプグランド
ゴトクも活躍(=´∀`)人(´∀`=)
ファミキャン5回目~上毛高原キャンプグランド
今日は黒霧島のお湯割り
シメはラーメン'`ァ(*´Д`*)'`ァ
汁が無くなってしまいましたがこれはこれで美味しいです

せっかくついて来てくれた長男の頼みで夜はカードゲーム

デュエルマスターズ(=´∀`)人(´∀`=)



たっぷり遊びました

勿論手加減しないで全勝( ゚д゚ )クワッ

父は偉大である( ゚д゚ )クワッ



すると酔っ払っていたらしくそのままお座敷で爆睡

23時ぐらいにアメドに移りました(; ̄ー ̄A アセアセ

楽でいいねヽ(*´∀`)ノ



ファミキャン5回目~上毛高原キャンプグランド
みんなおはよー( ゚∀゚)ノ

ファミキャン5回目~上毛高原キャンプグランド
無料露天風呂です
17時~20時なので今回は入れませんでした
ファミキャン5回目~上毛高原キャンプグランド
混浴じゃないのか(´・ω・`)

ファミキャン5回目~上毛高原キャンプグランド
何といっても全てお湯が出るっていう炊事場は初

便利ですねぇ

トイレも温かくなりますし

物凄い綺麗とか最新!って訳じゃないけど

キャンプ場って感じで私は満足ですヽ(*´∀`)ノ

ファミキャン5回目~上毛高原キャンプグランド
手作りツリーハウスとジャングルジム

ファミキャン5回目~上毛高原キャンプグランド
紅葉も楽しめて夜の星空は綺麗でした( ゚∀゚)ノ

星空はスマホじゃ撮れない(ノД`)・゜・。

あーカメラ欲しい(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

朝ごはんは冷凍チャーハンとスープ
ファミキャン5回目~上毛高原キャンプグランド
洗い物が無いように全部紙です( ゚∀゚)ノ
ファミキャン5回目~上毛高原キャンプグランド
ランチパックのホットサンドヽ(*´∀`)ノ

ピーナッツがはみ出るんです毎回(ノД`)・゜・。

ゆっくり後片付けしながら長男とラジコンで遊び・・・



うん、いいとこですね(=´∀`)人(´∀`=)

嫁の人もまた来たいと言ってましたヽ(*´∀`)ノ





上毛高原キャンプグランド

〒377-0702

群馬県吾妻郡高山村中山6766-1

TEL:0279-63-1760

FAX:0279-70‐5018

mail: mail@jomo-camp.com



チェックイン 14:00~

チェックアウト12:00まで



ファミキャン5回目~上毛高原キャンプグランド
またもや晴れ撤収'`ァ(*´Д`*)'`ァ
ファミキャン5回目~上毛高原キャンプグランド
誰かのゴミも拾い集めて来たときよりも綺麗に( ゚∀゚)ノ

ウチは初めてチェックアウトを守れました(笑)

やっぱ10時はキツイ・・・

せめて11時以降じゃなきゃ

今回は土曜日で1泊4000円(平日は2000円)




帰り道、一本道だと思ってたらいつの間にかそれてたみたいで

来るときよりも細く険しい道のり(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

あー枝が飛び出てるー

道が波打っていてマフラーがりがりー

il||li_| ̄|○il||li

利用される方はゴルフ場を目指しましょう(笑)



ファミキャン5回目~上毛高原キャンプグランド
道の駅にある高山温泉に寄ってから帰宅( ゚∀゚)ノ




次は12月1日のふもとっぱらですねヽ(*´∀`)ノ




このブログの人気記事
ファミキャン14回目~清里オートキャンプ場
ファミキャン14回目~清里オートキャンプ場

スノーピーク全容解明( ゚∀゚)ノ
スノーピーク全容解明( ゚∀゚)ノ

とある事件(´・ω・`)
とある事件(´・ω・`)

緊急事態宣言とキャンプ( ゚∀゚)ノ
緊急事態宣言とキャンプ( ゚∀゚)ノ

ステージ3( ゚∀゚)ノ
ステージ3( ゚∀゚)ノ

同じカテゴリー(ファミキャン)の記事画像
スノピ教潜入捜査最終章2~LOYAL ENGAGEMENT2022
スノピ教潜入捜査最終章1~LOYAL ENGAGEMENT2022
ファミキャン22回目~越後ハーブ香園入広瀬オートキャンプ場
ファミキャン21回目~湖畔キャンプ場
ファミキャン20回目~清里中央オートキャンプ場
ファミキャン19回目~星のもと☆オートキャンプ場3日目
同じカテゴリー(ファミキャン)の記事
 スノピ教潜入捜査最終章2~LOYAL ENGAGEMENT2022 (2023-01-09 00:17)
 スノピ教潜入捜査最終章1~LOYAL ENGAGEMENT2022 (2023-01-08 23:46)
 ファミキャン22回目~越後ハーブ香園入広瀬オートキャンプ場 (2022-08-23 19:31)
 ファミキャン21回目~湖畔キャンプ場 (2022-07-25 23:48)
 ファミキャン20回目~清里中央オートキャンプ場 (2022-05-02 00:17)
 ファミキャン19回目~星のもと☆オートキャンプ場3日目 (2021-10-05 21:21)



この記事へのコメント
こんにちは!

ストーブに 鍋! イイ感じですね。
そこへ、霧島 ですか!

雰囲気もよさげで、とてもうまそーです。

座敷で寝落ちは仕方がないかも...

うち。うち。
2018年11月20日 15:05
>うち。さん
こんちゃ(=´∀`)人(´∀`=)
横になりながらカードゲームやったのが敗因です(;´Д`)
あとは焚き火が出来たら私的にはパーフェクトでした(笑)

bizenbizen
2018年11月20日 19:49
こんばんは。
なんか気のせいかテントの向きと中の内装の向きが合っていないように見えてしまいます。
(о´∀`о)キノセイカ?

マッタリマッタリ
2018年11月21日 23:14
今更ながらのコメントですいません(笑)
上毛高原は初めてのキャンプフィールドでした。
環境良いですよね。
適度に整ってる感じで。

お風呂もなかなか良かったですよー。

もし次回行くことがあれば是非!

ちいさいおっさんちいさいおっさん
2018年11月26日 15:21
>マッタリさん
うお!見逃してました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
内装の向きですか?うーんどれだろう?
適当に置いたのとキッチンテーブルは外に出していて中にしまった時の写真でしたが・・・
( ゚∀゚)アメドハナナメダカラカナ?

bizenbizen
2018年11月26日 20:34
>ちいさいおっさんさん
キャンプ場って感じで良かったですヽ(*´∀`)ノ
お風呂も良いんですね'`ァ(*´Д`*)'`ァ
次回はもっと早くお邪魔して利用してみたいです( ゚∀゚)ノ

bizenbizen
2018年11月26日 20:37
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ファミキャン5回目~上毛高原キャンプグランド