ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

アメド奮闘記

ギアを何も持ってない状態でスタートしたキャンプ初心者のファミリーキャンプ奮闘記です( ゚∀゚) これから少しずつ楽しめればヽ(*´∀`)ノ

グルキャン8回目~メープル那須高原キャンプグランド

   

グルキャン8回目~メープル那須高原キャンプグランド

今年最後のキャンプは栃木県のメープル那須高原キャンプグランドへ行ってまいりました( ゚∀゚)ノ

キャンプに嵌まるきっかけを作った友人とグルキャンで2泊3日

月曜日は雪予報でしたが(; ̄ー ̄A

アメドになってまだ雨撤収が無いせいか




余裕っす( ゚д゚ )クワッ




と意味がわからない自信がありました(笑)

そう・・・前日までは・・・






グルキャン8回目~メープル那須高原キャンプグランド
積み込みもいつもと一緒(´・ω・`)

これも実は間違いだらけでした・・・

グルキャン8回目~メープル那須高原キャンプグランド
大泉インターから乗って

待ち合わせの羽生で合流して那須へ( ゚∀゚)ノ

3連休でしたが渋滞はほぼありませんでした

キャンプ場手前で買出しヽ(*´∀`)ノ
グルキャン8回目~メープル那須高原キャンプグランド

メープルは車高の低い車には地獄だと聞いてました

なのでお互い車高を出来るだけ上げて挑戦です(笑)
グルキャン8回目~メープル那須高原キャンプグランド
おぉ( ゚д゚ )クワッ

これが有名なメープルロード( ゚д゚ )クワッ




えぇ・・・

凄まじい段差ですよ(ノД`)・゜・。

写真撮る暇無い位揺れました(; ̄ー ̄A

友人のマフラーが地面に当たるたびに減速(笑)

後ろからランクル80に煽られ

((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

スピード出せませんもん



やっと地獄のロードを抜けて受付へ( ゚∀゚)ノ
グルキャン8回目~メープル那須高原キャンプグランド
火事があったそうで(;´Д`)

新築でした( ゚∀゚)ノ
グルキャン8回目~メープル那須高原キャンプグランド
サンタのお出迎え(=´∀`)人(´∀`=)

グルキャン8回目~メープル那須高原キャンプグランド
ウチラのサイトは端っこの22番21番

グルキャン8回目~メープル那須高原キャンプグランド
電源は来てますが頼んでません(´・ω・`)

1泊1000円で電源サイトに早変わり

まぁ今回は電源無しで冬キャンします'`ァ(*´Д`*)'`ァ
グルキャン8回目~メープル那須高原キャンプグランド
同時にスタート・・・

なんなんこの差(笑)
※手前がウチ

グルキャン8回目~メープル那須高原キャンプグランド
出来ましたー(=´∀`)人(´∀`=)

段々慣れてきてるんですよこれでも( ゚∀゚)ノ

シュラフ畳むのに四苦八苦していた頃と比べれば(笑)



お座敷スタイルは2回やってみたのですが

虫さえいなければ快適だと思いますヽ(*´∀`)ノ

今回はリビングシートの替わりにペグを使って
グルキャン8回目~メープル那須高原キャンプグランド
グランドシートを跳ね上げてみました( ゚∀゚)ノ

こんなんでも砂利とかには効果アリです'`ァ(*´Д`*)'`ァ

グルキャン8回目~メープル那須高原キャンプグランド
グルキャン8回目~メープル那須高原キャンプグランド
作ったテーブルクロスをかけてみました(=´∀`)人(´∀`=)



さて初日はトイレと洗い場の紹介を( ゚∀゚)ノ
グルキャン8回目~メープル那須高原キャンプグランド
グルキャン8回目~メープル那須高原キャンプグランド
綺麗ですねー( ゚∀゚)ノ
グルキャン8回目~メープル那須高原キャンプグランド
洗い場は全てお湯が出ますし

電子レンジも

洗濯機もあったり・・・高規格ですねー

シャワーも使えるしお風呂も完成したばっかりみたい





2日目にケーキ作りがあるので初日はバームクーヘンを作ると・・・

友人が木の棒持って来ました(´・ω・`)
グルキャン8回目~メープル那須高原キャンプグランド
グルキャン8回目~メープル那須高原キャンプグランド
グルキャン8回目~メープル那須高原キャンプグランド
30分から1時間ぐらいで出来上がるそうです(´・ω・`)




グルキャン8回目~メープル那須高原キャンプグランド
1時間経ちました(笑)

嘘やん( ゚д゚ )クワッ

絶対無理やん( ゚д゚ )クワッ
グルキャン8回目~メープル那須高原キャンプグランド
陽が落ちてきました(笑)

グルキャン8回目~メープル那須高原キャンプグランド
何時間回すんだろう(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

グルキャン8回目~メープル那須高原キャンプグランド
出来ましたーヽ(*´∀`)ノ

グルキャン8回目~メープル那須高原キャンプグランド
なんか・・・

ホンモノっぽい'`ァ(*´Д`*)'`ァ
※本物です



買えばいいやん・・・っていうのは違いますね

作る楽しさはキャンプならでは(=´∀`)人(´∀`=)

え?また作るか?




またまたご冗談を(´・ω・`)




夜はお待ちかねの焚き火タイムヽ(*´∀`)ノ
グルキャン8回目~メープル那須高原キャンプグランド
結局塗らずに横着したドリンクホルダーは活躍しました

グルキャン8回目~メープル那須高原キャンプグランド
子供用にフランク焼いて( ゚∀゚)ノ

グルキャン8回目~メープル那須高原キャンプグランド
コロッケと豚汁で夕御飯(=´∀`)人(´∀`=)






おやすみなさいzzz




このブログの人気記事
ファミキャン14回目~清里オートキャンプ場
ファミキャン14回目~清里オートキャンプ場

スノーピーク全容解明( ゚∀゚)ノ
スノーピーク全容解明( ゚∀゚)ノ

とある事件(´・ω・`)
とある事件(´・ω・`)

緊急事態宣言とキャンプ( ゚∀゚)ノ
緊急事態宣言とキャンプ( ゚∀゚)ノ

ステージ3( ゚∀゚)ノ
ステージ3( ゚∀゚)ノ

同じカテゴリー(グルキャン)の記事画像
グルキャン34回目~清里中央オートキャンプ場
グルキャン33回目~SPW関東3rd成田ゆめ牧場
グルキャン32回目~江見吉浦 海辺のキャンプ場
グルキャン31回目~C&Cキャンプ場( ゚∀゚)ノ
グルキャン30回目~青根キャンプ場
グルキャン29回目~星のもとオートキャンプ場
同じカテゴリー(グルキャン)の記事
 グルキャン34回目~清里中央オートキャンプ場 (2022-11-24 19:10)
 グルキャン33回目~SPW関東3rd成田ゆめ牧場 (2022-11-05 13:53)
 グルキャン32回目~江見吉浦 海辺のキャンプ場 (2022-10-24 22:24)
 グルキャン31回目~C&Cキャンプ場( ゚∀゚)ノ (2022-07-01 18:26)
 グルキャン30回目~青根キャンプ場 (2022-05-31 17:56)
 グルキャン29回目~星のもとオートキャンプ場 (2022-05-12 18:08)



この記事へのコメント
こんにちは。
バウムクーヘン良く出来てるじゃないですか!
元々外で焼くお菓子だったはずなので正に王道ですね。
(о´∀`о)ウマウマ

マッタリマッタリ
2019年01月05日 16:35
>マッタリさん
私は少し回しただけという(笑)
あの年輪は伊達じゃありませんでした(ノД`)・゜・。

bizenbizen
2019年01月07日 23:30
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
グルキャン8回目~メープル那須高原キャンプグランド